ヨガを伝える

敬愛するケン・ハラクマ先生の新刊が去年の年末に発行されたので、Amazonでポチった。

ケン先生は昔、BSテレビでヨガの番組をやってたんですよ。

確か、マドンナやハリウッドセレブがヨガを始めて流行し始めてた頃だったと思う。

その頃私はヨガを自宅で自己流でやっていた頃で、時々テレビは見てた。

今思えば、もっと真剣に見ておけば良かったな。

去年仙台で行われた、ハタヨガWSでケン先生にお会いすることが出来ました。

その時の印象は、大きな山の様な、波の無い水面の様な佇まいでしたよ。

心静か、という印象。

そのケン先生が、ヨガを伝えるって言うんだから、テクニックの本かと思ったけど、単なるテクニック本じゃなかった。

教えを始める前、

始めてから、

ずっと悩んだり迷っていたこと、

今さら、こんな事聞けないな、と思っていたこと。

腑に落ちる様な事が散りばめられている〜✨

これはね〜、もっと早く読みたかったよ〜。

勝手に、ケン先生から語りかけられてるような気持ちで読んでます>_<

自信がなくなった時や、迷った時、きっと何度も読み返す一冊になるはず。

 

 

関連記事

PAGE TOP