お稽古

国家機密並みにヒミツにして来た趣味を告白します。

それは、クラシックバレエです🎀

レオタード着てピンクタイツでレッスンをする、アレですよ。ヒャ〜💦

安心して下さい。長めのパンツ履いてますよ。大人の場合はレオタードとピンクタイツはマストではありませんので。

一時期はかなりのめり込んで週3〜4回はレッスンに通い、

妹に「あなた、何を目指してるの?」

と呆れられるほど。

どうしてヒミツにしていたかというと、このバレエ好きの熱量はなかなか理解して貰えないのと、大人から始めたのでどう見ても、なんちゃってバレエだからです。(自分で言っちゃったよ💦)

クラシックバレエと言うと、キラキラやフワフワした衣装を思い浮かべて華やかなイメージを持たれるかと思うけど、レッスンは思いのほか地味なんです。

バーレッスンは小さな動きから大きな動きへと基本を繰り返し行い、ウォーミングアップしながらバレエに必要な筋肉を鍛えていきます。そして型を身体に染み込ませる…。良く考えられているなぁと思います。

何年やってもバレエの踊りには程遠いけど、楽しいんですよね〜。

新しい先生にも出会う事が出来ました。とってもキュートで説明が分かりやすいの♡

続ける以上は少しでも上手になりたいと思っていますが、身体のメンテナンスにも良いと思うし、頭の体操にもなるので、楽しく続けて行きたいです。

年末年始のお休みを挟んだとは言え、とにかくカラダが重い。

今日の私は「産まれたての子鹿」みたいに、プルプル、ユラユラ。

片脚でpliéが出来ん!!

ルルヴェが出来ん!!

バランスもグラグラ。。。

あか〜ん。

2年間はヨガのお勉強が最優先だったから、今年は趣味を楽しむ時間も持ちたいです。バレエのレッスン週2回は受けたいな。

 

 

関連記事

PAGE TOP