温かい時間

月曜日は、午前と午後にレッスン♪

午前のレッスンは、仲良し元ナースさん達とご一緒しました。

その中のお一人が、私の初めての生徒さんで、お友だちを誘って通って来て頂いています。

講師冥利につきるというか、本当に有り難いことです♡

お仕事柄、病気や身体のことは私以上に詳しく、自分たちの健康のために何をするべきかとても意識が高いので、そういう中でヨガも選んでくださっていることが嬉しいです✨

身体のことやお料理のこと、教えられることも沢山あり和やかにヨガの時間を過ごしています。

最近、眠れないと仰るHさん、今日は少しでも早い時間に寝付けます様に。

今月はお仕事でお休みされるRさん、お仕事や家庭のことでクラスをお休みしていても、1日に1回はゆっくりとヨガの呼吸をしてみてね。

午後のクラスは、前回体調を崩してお休みしたEさんが「今日は先生とお話しだけでもしようと思って来ました」と仰って、来て下さいました。

(//∇//)なんて可愛らしいんでしょう♡

高齢なのでとても心配していましたが、大きな病気ではなくて安心しました。

子どもには迷惑をかけたくないので元気でいたい、と仰います。

ヨガの効果は穏やかかもしれませんが、骨盤底筋のトレーニングも一緒にやって行きましょう。

人生の先輩方と温かい時間を過ごして思うのは、遠くで暮らす2人の母のこと。

絶対、誰かのお世話になって暮らしているはずなの。

そこに優しさと感謝がありますように。

 

関連記事

PAGE TOP