不器用ですから

今日はバレエのレッスン♡

今日のテーマは、背中を意識することwow

背中を使って踊ると言ったりするんですが、それはどう言うことなのかクラスの始めに説明して頂く。

それ以外にも細々と指先や手のひらの向き、目線、ポール・ドゥ・ブラ(腕の運び)に合わせて顔を付ける練習をしたり、自分の軸をしっかり意識したり、1度に色々注意することが、たっくさんあるの。

「自分、不器用ですから」って言いたくなる💦

バレエの軸については、普段の生活では決してない感覚だし、ヨガの時の中心軸とも違う(と思う)。このバレエ軸を、どんな時でも意識してキープ出来たらもう少し上手になれると思うんだけどな。

フロアレッスンでは、大きく脚を蹴り出すグランバットマンを超・久しぶりにしましたよ。グランじゃないのが相変わらず残念なとこ。

小・中・大?のアラベスクのアンシェヌマン(繋がりのステップ)。

そして最期のアレグロのアンシェヌマン。

途中までは付いて行けるんだけど、後半慣れない組み合わせに苦戦しました😭

「覚えるチーム」がなかなか覚えられずに繰り返し練習するので、アンシェヌマンを覚えられて出来る人が疲れるという、本末転倒な感じで終了となりました。来週こそ出来るように頑張る💪

関連記事

PAGE TOP