ブログ始めます

新米ヨガインストラクターあるあるとして、ブログを始める。

というのがあります。

複数の先輩インストラクターさんたちには、プロフィール写真を公開すること、ブログはやった方が良いよってアドバイスを頂いていました。

多くのヨガインストラクターの方同様に、同期のヨガ友もブログを書いてる人は多いんじゃないかな。

それでも、その頃の私の心の声は、

不特定多数が目にするネットの世界で、

「顔出し」もFacebookのプロフィールが精一杯だし、

ヨガの先生としてヨガの事を書くことは畏れ多い、

ブログに時間を取られるより勉強や練習したいし、

もし、私の文章が誰かを傷つけたり怒りをかったら?

怖すぎる💦

それに、そもそも、他人の日記なんて読みたいの?

というネガティブな事ばかり。

ヨガを伝えていくことと、ブログを書くことが、自分の中で一つの方向に向けることが出来ないまま、どの様に活動して行ったらいいのか、長い間模索することになったのです。

「こっそり、こじんまりやりたい」と口癖の様に話していたんだけど、いざ、教えを始めようと思った時に、1件の予約もありませんでした。

「私、こんなヨガをやってるよ」

「私、ここに居るよ」

って、存在を知って貰わなければ誰にも届かないと、遅ればせながら気がつきました。

先輩方のアドバイスは素直に聞くものですね。

絶対やることはあるまい、と思っていた自分自身の意識を変えることは本当に難しいことでした。

迷い、悩みながら、長〜い時間をかけて、徐々にアンロック(開放)。

ヨガのことや、日々のことなど、心地良いことをシェアする気持ちで、

私、ブログを始めます。

*ブログ投稿は練習のために、HPの公開前にひと足お先にひっそりと始めております。共に成長していきたいと思います。よろしくお願いします^ ^

 

関連記事

PAGE TOP