いちばんやさしいWordPressの教本

今日は、お出かけの用事もないし、オットの帰りが遅くなるので、滞っている作業に集中して着手。

アンロック(開放)された私は、ホームページを作成中です!

パチパチパチ👏

HPと言っても、ブログ+自己紹介+クラスのお知らせなどのシンプルなものです。

2017年1月に仙台で開催された、ヨガジェネレーションのMIKIZOさんの「ヨガビジネス講座」、6月の「インターネット編」を受けてからHPの作成は決めていました。

自分の体調の回復を待っていたこともあるけど、開催場所などコンテンツが決まらなくて、延びに延びてしまっていたのね。

いや〜〜〜、本当に長かった。

HPの発注も、内容が決まっていなければ進みません。だんだんと準備が整い、やっとカタチにする段階になってきました。

原稿書き、頑張ってます^ ^

ところで、Wordpressって何なのさ?って根本的なところから理解しようと教本をゲット。

「いちばんやさしいWordpressの教本」で、固定ページと投稿ページの違いからのお勉強です。

眉間のシワ深くなるわ…(◞‸◟)

HP作成を依頼しているアトリエカルネさんに「ブログ投稿以外でも、自分で出来ることは自分でやりたい」という、かなりありがた迷惑な?申し出をしていましたが、ここまで来たらスピード落とさないで完成まで行きたいので、やっぱり、プロにお任せすることになるかもね。

 

関連記事

PAGE TOP