• WS

女性のカラダの不思議

2016年の夏、高尾美穂先生の”女性ホルモンに揺さぶられる女性のカラダー更年期なんてこわくない”というセミナーに参加した時のこと、今でもハッキリと覚えています。

産婦人科医であり、スポーツドクターであり、ヨギーニである高尾美穂先生。講座でのお話は濃く、面白く、ああ、この先生にもっとたくさんの事を学びたい。と思ったのです。

正直言って、お値段以上って思えるセミナーって、なかなか無いですもの。

その高尾美穂先生に許可されること自体がスゴイ事なのですが、Yogacco にて行われたWAKA先生による伝達WSに参加しました。

WSでは、超高齢社会:日本、超高齢化社会特有の問題、更年期、女性ホルモンに揺さぶられる女性のカラダについて。月経を知る、PMS、不妊症とは、これって本当?それとも都市伝説?などについて、これを知っていたらもっと楽に過ごせたのに、と思うことも多くとても勉強になりました。

女性って、ホルモンに左右されるデリケートな生きものなんですよ。わかって。(誰に言ってるんでしょうか?)

3時間のセミナーでしたが、パワーポイントの資料作成の事前の準備も完璧。思い返してみても手元の資料を見て話している様子はなかった様に思います。素晴らしいなぁ✨時にはWAKA先生の身振りがそこに高尾先生がいらっしゃるみたいな楽しいセミナーでした。

ネットの情報が全て正しいとは限りません。女性のカラダに関わるお仕事をさせて頂いているので、常に新しい正しい情報を得る機会を得て行きたいです。

 

関連記事

PAGE TOP