ヨガチームY

今日は、ゆりが丘へ出張ヨガの日でした。

バスで30分の道のり、皆さんの笑顔に会いたくてイソイソと出かけています。今日は学生さんが少なくバスがスイスイ進んで1時間も早く到着してしまった💦冬の公民館の朝は寒いので、お部屋を暖めて待ちました。

サークルのお話を頂いた時に、他のクラスにも共通していますが、先ずはヨガの楽しさ、ヨガの良さをお伝えしたいと思いました。

身体が硬くても全然OK〜👌マイペースでOK〜👌みたいな。

月2回欠かさず参加される方は少ないので、お家でもゆっくり呼吸しながら、心地良かったポーズを思い出してやってみたくなるような、ウォーミングアップしなくても出来る様なシンプルな動きで組み立てています。予防のための骨盤底筋トレーニングもシンプルなポーズをお伝えしています。

日常の生活から離れて、ご自分の呼吸や身体の声を聞きながら、リラックスする時間になっていたら嬉しいな。

そして、頑張り続けなくて大丈夫。時々休んでいいんだよって、伝えたいの。(昔、私がヨガの先生に声をかけて貰ったみたいにね)

ママは、家庭の太陽ですから☀

クラスが終わって、「これくらいで丁度良い」と言って頂くことがあります✨

なるほど。やっぱりこの路線で良いのかな?と思ったり、

ご自分の変化や可能性を感じて貰える様なクラスにしなければ、と思ったり。

回を重ねて行き、クラスの内容も徐々にステップアップしていけたら、と思います。

私も一緒に成長させて頂く所存でございます♥️

 

 

関連記事

PAGE TOP