• WS

生き方が自由になるWS

表参道のヨガスタジオnidaのYukari先生の仙台初開催ヨガWSに参加しました。(画像はnidaのHPからお借りしました)

テーマは「生き方が自由になるヨガワークショップ〜ポーズ・瞑想だけじゃない!誰でもいつでもできる〈こころのヨガ〉のススメ〜」

盛り沢山で覚えられない〜(*_*)

TTで多くの時間を費やしたのは、機能解剖学とアジャスト。解剖学は好きだったし、必要な学びだったとは思う。でも、ずっと違和感があったんだよね。

私がヨガの良いところリストを書いたら、身体が柔らかくなるとか、姿勢が良くなるとかは、オマケみたいなものだから。

以前からヨガが心へ及ぼす影響を実感していたものの、自分の言葉で表せていなかったことを、Yukari先生が分かりやす〜く伝えてくれた。

さすが元教師ということもあり(信じられないくらい高学歴です。本人はそんなことどうでもいいと仰いますが)、伝えるチカラ半端ないです。クラスも久しぶりに生徒になって受けられて楽しかったし、すごく充実したWSでした。

こころのヨガ、納得です。

Yukari先生が普段しているというアヌサラヨガのオープニング・インヴォケーション(マントラ)の美しいメロディと歌詞が頭の中でずっとリフレインしています。心が洗われる✨忘れないように毎日唱おうと思う。次WSの時には違うメロディになっちゃってるかも知れないけど😅

ご一緒した皆さま、ありがとうございました。

オーガナイズの高田真由さんお疲れ様でした。土鍋ごはんとお味噌汁美味しかったです。

Yukari先生、出逢いに感謝します♡先生からのヨガの種も大切に育てます。あぁ、楽しみ。

記念撮影うれしい〜ありがとうございます♡

悩みに悩んだネックレス。私は買い物に時間がかかるのだ。

私の石。透きとおる海のような、雫のようなaquamarine

関連記事

PAGE TOP