再会〜まにまに〜

2018年の秋から週末開催を始めたアロマヨガは、大人の女性が集うリラックス系のヨガのクラスにしたいと思っていました。

ヨガのクラスは定期的に開催するのが定番なのですが、週末は勉強会やWS、私用で毎週開催する目処が立っていなかったので、ほぼ隔週で開催することに。

クラスタイトルは何にしよう?

「ときどきアロマヨガ?」「ちょいちょいアロマヨガ?」「なすがままアロマヨガ?」…?

ちょっとおふざけ感が満載になってしまうなぁ(´-`).。oO

芯があるけど、柔らかくしなやかで、臨機応変のイメージの言葉

あ!

まにまに

まにまにとは、人の意思や、置かれている環境に身を任せる・随意に従うこと。

語感も可愛らしいし、「まにまにアロマヨガ」なんて、いいんじゃない?ということで、クラスタイトル決定〜!

その時、この言葉のイメージぴったりの、可愛らしい大人の女性を思い浮かべていました。

出会いは、一昨年の秋。スタジオヨギーのヨガニドラー指導者養成コース。

トレーニング中の紡ぎ出される言葉の美しさ、立ち居振る舞いもホントに素敵で、穏やかで柔らかな印象は最後まで変わることがありませんでした。既にお会いしている先生方もそれぞれに素敵なんだけど、こういう先生になりたいなぁ、と思いました。

ご自身も以前被災した経験があり、peaceful YOGA仙台の立ち上げに深く関わっていると聞いたのは後のことです。東京のスタジオに行く機会も狙っているんですが、いつか先生が仙台に訪れる日が来ることを願っていました。

今回peacefulに、リー先生がスペシャルゲストとして参加してくださるということで、小躍りして一般参加の申し込みをしました。10日くらい前ですかね?やっぱりスタッフが足りなくなったということで、急遽ボランティアスタッフとして参加することになりました。お側に居られるなら、スタッフでも良いや♡

2019.3.17peacefulヨガ仙台でのリー先生のクラス。
「マニ・ヨーガ」のお披露目の様子をスタッフとして後ろから見守りつつ気持ちは参加。

リー先生プロデュース「まに・まにの香」。売り上げ全額を寄付して頂いたと聞いています。
私は「慈 ji」を購入。柔らかなローズの香りだよん🌹
詳しくはホームページから
https://www.manimanitokyo.com/

ここで、ちょっと気になることが。

そ、「まにまに」。

かぶって。。。る?

日本人なら知らない人は少ないと思うけど、リー先生がとても大切にしている言葉のような気がする😅たぶん私が理解出来てない、深い意味も含んでいる気がする。仙台での小さなヨガのクラスタイトルのことで気にしすぎかもしれないけど、なんだかとても申し訳ないような気持ちになってしまいました。お話しする機会にどうしても一言お詫びと言うかお断りしておきたかった。

言った。

「まにまにアロマヨガで、まに・まにの香使ってよ♡」という有難いお言葉を頂きました。・°°・(>_<)・°°・。

「マニ・ヨーガ」はリー先生のオリジナルのメソッドです。「まにまにアロマヨガ」はリー先生の存在そのものにインスパイアされたものですが全く別のものです。言わずもがなですが。

その他にも、私の宝物になるようなお話をして頂きました。

感謝を込めて❤

 

リー先生の愛に溢れる記事はこちら

https://www.studio-yoggy.com/article/article/column/20200225-01/

関連記事

PAGE TOP