• WS

「ひとりじゃないんだよ」

コロナ禍の中、オンラインレッスンで生徒さんに「先生、毎日何してるんですか?」と心配されたワタシです。

朝のうちに家事を片付けた後は、Amazonでポチった本の山をここぞとばかりに読んだり、久しぶりにYouTubeでballet見たり、期間限定のヨガの動画見たり、ヨガしてみたり、そんな感じで過ごしていると夕方になり、そろそろ夕飯作ろうかなって感じで毎日がどんどん過ぎて行ってます。

全く暇と思わない自分が心配。

そうそう、保留の案件も片付けてしまわないとね。

コロナが一日も早く収束してほしいのは、みんなの願いだと思うんだけど、遠方の先生のオンラインクラスに参加出来るのが予想外の恩恵。

特に座学はオンライン化の継続を切に願います🙏(でもさ、定員50名でzoomのマイクミュートとかなら動画配信で良くない?繰り返し見たいよ〜、受講料もうちょっと値下げしてよ〜😭って言うのも中にはあるけどね)

昨日は、柳生直子先生の無料体験オンラインクラスに参加してみました。

参加者数は250名超えだったとか。さすがですね〜✨

テーマは、木のポーズ(ヴリクシャアーサナ)

先ずは各自自分のやり方で、木のポーズ

それから丁寧に丁寧に、基本を積み上げて、木のポーズ

意識を向ける練習を積み上げて、木のポーズ

自分自身がイメージする木になって、木のポーズ

自粛生活で運動不足だったので、疲れてしまって後半はユラユラとした木のポーズになっちゃったけど、たぶんそれはそれでOKにしよう🌴

木になってユラユラする私の耳に届いたのは先生の温かいメッセージでした。胸が熱くなりました❤

先生の瞳に、私たちが森の様に映っていたらいいな〜🌲🌳🌴

昨日の先生のブログは、こちら↓

https://ameblo.jp/yagyunaoko-yoga/entry-12597224053.html

基本を積み重ねる練習は普段大事にしていることですが、1つのポーズを味わい尽くすアプローチがとても楽しく勉強になりました。

またWSでお会いする日を楽しみにしています。

関連記事

PAGE TOP