ぼ〜っとする時間

「1日のうち15分でいいので、ぼ〜っとする時間を作ってくださいね🎶」

ヨガに出会って20年、学びを重ねてヨガの先生となり、まさかこんなことを生徒さんに言うことになるとはね😅

(でもね、学んできたからこそ、なんです。ヨガの学びは、解剖学や哲学だけじゃないんですよ。)

テレビを見ながらスマホを見る

ラジオを聴きながら料理を作る

これは、ぼ〜っとしてるのとも、休息とも違いますよ。

「ぼ〜っとする状態」は脳科学でデフォルト・モード・ネットワーク状態といわれています。脳の働きが20倍も活発だと分かっています。

ぼ〜っとする時間は、ストレスにさらされている現代人にとって大切な時間。とくにコロナ禍の今、ストレス多いですよね。

何もしない、には意味があります☝✨

 

何もしないと言えば、リストラティブヨガ。

休息の仕方がわからないとか、ぼ〜っとする時間を自宅で確保するのが難しいと思ったら、スタジオで是非一度「リストラティブヨガ」に参加してみてくださいね。

ぼ〜っとするシアワセは体感してみてわかるからです。

シアワセなだけじゃなく、ココロとカラダにも良きことがありますよ☺

寝ころんだままの楽ちんヨガなので、カラダが硬くても大丈夫。

難易度の高いアーサナの練習をしている方にもお試しいただきたいな。

リストラティブヨガに初めて参加する方には、瞑想的に過ごしていただけるようにガイドしています。

 

日常の生活を離れて「ただそこに居る」生活の休止符のようなときを大切に✨

 

リストラティブヨガを愛してやまないaccoのリストラティブヨガクラスは▼から

ネット予約ボタン黄色

 

 

 

関連記事

PAGE TOP