断捨離?

コロナ禍になっておうち時間が増えて、かれこれ2年近く。

最初の頃は、Amazonでポチった沢山の本を読もう、クローゼットを作りそのついでに断捨離しよう、あれもしよう、これもしよう、と考えていたのですが、秋風がピューピュー吹き🌬冬が近づいて来たのに、あらまぁ、むしろ読んでいない本は前より増えてる😱

2年という時間は誰にとっても平等に与えられたものだったのに、いきなり、ダメ人間宣言(お恥ずかしい)

それでも全く何もしなかった訳ではなく、日々の暮らしを続けながら、コロナ前は想像していなかったオンライン講座やオンラインレッスンを受講したりして、まあまあ充実した日々を過ごしてきたかなぁ〜と思います。

東京で活躍する先生のレッスンや講座、時には海外に住む先生のトレーニングやWS。zoomありがたや〜🙏✨

秋頃からインプットのため、レギュラークラスを調整してオンラインクラスを受講したり、仕事、勉強、趣味、家事など、やる気スイッチ(結構な頻度で休むスイッチも)を押しながら暮らしています💪

このタイムスケジュールは、安眠のための規則正しい生活を送るためにも、とても有効で、必要な睡眠時間を確保するのにも役立っています。

もう一つのやりたかったこと「断捨離」も、そろそろ冬物に衣替えしますから、これを機にお洋服の断捨離にも着手!!!

おそらくはもう着ることのないスーツや、ウットリするような美しいハイヒール、入らなくなったスカートやパンツにもお別れ。「小さく暮らす」を目指します。

そもそも最近はほぼ毎日ヨガウェアなんですから。本当は年齢を重ねてもハイヒールを履いて颯爽と歩くマダムになっているはずだったのになぁ〜。

 

 

関連記事

  1. ヘッダー空
PAGE TOP