「安眠のためのリストラティブヨガ」始めます

クラスに参加してくださる方に多いお悩みが、寝付きが悪い、ぐっすり眠れなくなった、朝まで眠れないなどの「睡眠の質の変化」です。

私自身も、慢性的に熟眠感を得られず朝から疲労感が残っている状態が普通の状態でしたし、過去には疲れているはずなのに眠れないという、今考えると不眠症だったのではないかという悩みを抱えてきました。

リストラティブヨガは睡眠の質を上げると言われていますが、学びの中で、副交感神経のスイッチをオンにしていく小さな習慣の積み重ねが安眠にはとても大切だということがわかってきました。

「リストラティブヨガと睡眠の科学」

「ヨガ×睡眠を科学する」

「睡眠力をあげるリストラティブヨガ」など

数々のWSを受講して、私自身が実践してきたセルフケアやボディワークを含めてたっぷりシェアするクラスです。

年齢を重ねることで睡眠の質が低下することはある程度仕方がないことと言われています。お薬を使うことも悪いことではありませんが、お薬を頼る前に試してみてほしいことがあります。

日々の生活の中で、必要に応じてオンオフ切り替える小さな習慣を積み重ねるとともに、おやすみ前の新しい習慣を学んでみませんか?

【安眠のためのリストラティブヨガ】

日程:3月27日(土) 18:00〜19:30
場所:スタジオgoA(青葉区本町)
定員:4名(女性限定)
参加費:3,000円(回数券ご利用の場合チケット3枚)

クラスの始めに、セルフマッサージとボディワークを行います。
セルフマッサージには精油をブレンドした植物オイルを使用します。アレルギー体質の方は愛用の物をご用意いただくと安心です。
持ち物:くつ下、フェイスタオル1枚

このクラスは、カラダの下に置くプロップスの他に、カラダの上で使うプロップスを追加してフルプロップスで行います。重みを加えることでより深いリラクゼーションを体感していただけるクラスです。少人数定員で丁寧にお伝えしてまいります。

ご予約は

https://airrsv.net/studiogoa45/calendar/menuDetail/?schdlId=T001731777

月1回開催予定です。

日程が合わない方はリクエストもお待ちしています。

PAGE TOP