Kengo先生によるヨガシークエンス講座終了

7月の日曜日・水曜日の3回に渡って、野村賢吾先生による「ヨガシークエンス講座3daysインテンシブオンラインコース」終了しました。

オリジナルシークエンステキスト「呼吸の見えるヨガ®︎」(デジタルデータ)は、吸えるポジションと吐けるポジションが一目でわかる見やすさ。

動画講座はyoginiの表紙でもお馴染みHANAE先生。ポーズが美しい✨

課題を提出すると、賢吾先生からのアドヴァイスをいただける贅沢な講座です。

課題は…緊張でテンポが出せず私的にはイマイチな出来だったけれど、修了証を発送してくださる連絡をいただき、ホッとしています☺

賢吾先生のクラスは、シンプルなポーズで呼吸を深めるvinyasaスタイル。

普段の自宅練習よりはかなりキツいけど「自分の練習のために行ないたい」と思わせるクラスなんですよね。

昨年「身体の力みをとるシークエンス講座 肩関節編」を受講していて、時々「肩こり解消ヨガ」のテーマで初心者向けのクラスを行なってきました。クラスが始まる前は肩こりで頭痛がしていた方も、クラス終了後は頭痛が収まったこともあるテッパンのシークエンスです。

リラックスクラスでも、程よく動くクラスでも、クラス内容・対象者に合わせて「呼吸の見えるヨガ®︎」のエッセンスを盛り込んでいきたいと思います。

 

PAGE TOP