も〜っとずぼらヨガ

リストラティブヨガのクラスがあるスタジオは、まだ一般的だとは言えないので、多くの方に知って頂けたらいいなぁと思ってリストラティブヨガについて文章にしてみるけど、リストラティブヨガへの愛ゆえか…説明調でただ長〜くなってしまって、本質から遠ざかっているような気がしていました。

そう、一所懸命になればなるほどね😅

難しく考えずに気楽にお試し頂くのが一番だと思うんだけど、道具を使って寝てるだけのヨガってどういうこと?休息して回復するってどういうこと?お昼寝と違う訳?って思われるのも仕方ないとは思います。

最近では、マインドフルネスの流行もあり、ヨガは単なるフィットネスではないこと、ご存知の方も増えてきていると思いますが、それでもヨガは動いてナンボみたいに考えている人は少なくないんじゃないでしょうか?

今ではリピーターさんになって頂いている方が、リストラティブヨガに興味を持ったきっかけが、イラストレーター・漫画家の崎田ミナさんの「ずぼらヨガ」と言う本だったとお話ししてくださいました。

漫画なら、伝わりやすいのではないかしらん💡

私も持ってます▼

おうちで、安全に自分で出来るポーズの中に、「道具を使って寝るだけ超リラックス技」としてリストラティブヨガが掲載されています♥️この本、真ん中からぱたんと開いて、本を見ながらヨガがしやすいようになっているんですよ。

崎田ミナさんの【体験ルポ】サイトで読みたい方はコチラ

食べたことの無いお料理をレシピ通りに作っても、これで良いのか分からないという経験ありませんか?興味を持ったら、ぜひクラスに参加してみてほしいです✨

ストレスやプレッシャーで心が疲れているなという方や、最近話題の脳疲労という言葉にピンときた方、暑さで睡眠の質が落ちていると感じている方にもお試しいただきたいなー。

リストラティブヨガを愛してやまないaccoのリストラティブヨガクラスは▼から

ネット予約ボタン黄色

関連記事

PAGE TOP