東京でのリストラティブヨガ・ティーチャートレーニング4日目のこと。
駒沢大学駅の階段の前をティアン先生が歩いていました👀✨
私の英語力は、中学レベルの単語も忘れている「出川イングリッシュ」程度。つまり殆ど話せない😓
でも、挨拶くらいなら出来るよなーって、思い切ってご挨拶✨
ーこれから先は、日本語を話せないティアンと、英語が話せない私の会話(私の脳内予測)ー
どこから来たの?
ホテルにいるの?
ホテルはどこ?
HOMEはどこ?
新幹線でどれくらい?
というようなことを、お互いに最大限の想像力を使ってカタコトの会話😅
オハナスマイル駒沢大学店までは、駅の出口から右折2回、徒歩約7分。グーグルマップで調べた通り数日間通っていたのに、ティアンが急に小さな小道を指差して案内したの。
ここ曲がるとこじゃないけど?「近道」だと言っているようです。
知らない路地をティアンのペットの話しをしたりして、ゆっくりと歩きました。
そして、マンションの植栽を通り抜けながら、ティアンが言いました。
「自然に触れて(実際に木の幹に触ったり、葉っぱに触れながら)、スタジオに向かうのが私のプラクティス」だと、ジェスチャーを交えて。
トレーニングの中でも、クラス中の先生の立ち居振る舞いについて学びましたが、本当に素敵な先生です✨✨
美しいもの、優しい気持ちを、自分を満たして、クラスに向かうのですね❤
私も、そうありたい。と、強く心に刻んだステキな朝でした。