お尻をハート♡の形に

今日のバレエのレッスンmemo

その1

お尻をハート型にして使って♥️

これ、股関節周りの筋肉、総動員!筋肉の名前を出したらとても複雑な事なんだけどね、とっても分かりやすい。年齢と共に四角形になってしまう(現在進行中)のでね、形状記憶目指してハートの形、意識していきますよ。

これと同じ様に形状記憶したいのは、ウェスト。「キュ〜ッと絞って細くして」と言われ続けております😅足元や腕に気を取られて、直ぐにどぅる〜んってなってしまうんですよ💦

こうなっては、バレエのレッスンの意味がない頑張れ、ワタシ💪

その2

ピルエットの軸について

一か八かとか、運に任せるとか、じゃなくて、しっかり立つ‼

片脚で立つ時に、いつも軸脚に意識があったけど、もっと上だった。目から鱗👀

その3

重心の位置。肉球に‼

おぉ〜、ただ立っているだけでこんなに後ろに重心がズレているとは💦

普段から正しい姿勢を意識していかないとね。やっぱり骨盤の傾き重要だわ。

その他たくさんご指導、ありがとうございま〜す🎶(どんだけMなんだ)

「◯◯しないで」ではなくて「◯◯して」という教えが、素晴らしい✨私もレッスンではそうしたいな。

今日も楽しいレッスンでした🎀

関連記事

PAGE TOP