• WS

Who am I?

偽りから真実へ

闇から光へ

死から不滅へ  どうかわたしを導いてください

Om  平安を  平安を  平安を…

〜Shanti Mantra〜

1時間のプラクティスの後、「わたしは誰?」

という問いから始まるこのWS。

【〈わたし〉をめぐる旅、仙台WS】

ヨガのクラスで伝える言葉には、その先生が学んで来たことや、世界観が反映されると思うんです。

誰かが言ってた、耳触りの良い言葉や、ちょっといいなと思ってパクった口先だけの言葉じゃなくて、ハートからの言葉を伝えたい!

そのためには、アサナだって大切だし、哲学を学んだり、瞑想をしたり、たくさんの書物を読んだり、頑張って勉強しなくてはならないと思って来ました。

我ながら、ヨガの数千年の歴史に対して、ずいぶんと尊大なことを考えていたものです。

長いこと自分をがんじがらめにして苦しんできたけど、出会ってしまいました🧡

アサナをすることだけがヨガではなくて、哲学と瞑想も含めて「ヨガ」なのだということを、わかりやすい言葉で教えてくれます。

WSとyukariさんの言葉によって、私は確実に以前よりラクになりました。

yukariさんのガイドで、私をめぐる旅に出るのです。

 

画像は、yukariさんのスタジオnidaのHPよりお借りしました。

 

 

関連記事

PAGE TOP