内側にある癒し

6月に入りました。

スギ花粉の飛散も終わり、深緑が美しい梅雨入り前のさわやかなこの季節が一番すき🌿 スタジオへの道も足取りが軽くなります。

今日は4月から始まった「リストラティブヨガ60分クラス」の日でした。

1つのポーズを5〜20分程度保つリストラティブヨガのセオリーからしたら、60分クラスだと行うポーズ数も限られるし、セッティングする時間や、つなぎの時間を入れたら時間が足りない!!  なので再び60分クラスをすることになるとは3か月前までは、全然、全く、1ミリも考えていなかったです。

きっかけは、「平日14時頃に終わるリストラティブヨガのクラスはありませんか?」という一通のお問い合わせメールでした。

答えだけを言うと「ありません」なんですけど、せっかくのリストラティブヨガのお問い合わせ。

必要な人に届けたい!と思って日々練習したり学び続けているわけで、知る人ぞ知るヨガになっているのがもったいないと常々考えていました。

リストラティブヨガは基本的にはカスタムメイドのヨガ。沢山の道具が必要なので、一度にたくさんの人を教えられないのが難点です。仙台市内にはドロップインで参加できるオープンなクラスが少なく、プライベートセッションで行われがち。

アイディア絞り出したわ😆

フルプロップスの90分クラスがリストラティブヨガが標準だとすれば、だいぶ妥協する点もあるけど、色々な条件を満たしつつ、どなたでも気軽に試していただけるように60分のリストラティブヨガ体験クラスを新設👏👏👏(スタジオにも感謝します🙏✨)

道具を最小限に絞ることでセッティングがシンプルになり、自宅でセルフケアとして取り入れてほしいという狙い(願い)もあります。可能であれば、最初は連続で受講していただきたいな〜。

なんとなくやる気が出ない時、

お薬を飲むほどではないけどちょっと頭痛がする時、

生理前のイライラやモヤモヤ、生理中の重だるさ、

更年期のホットフラッシュなどの不調、

睡眠の質を高めたい、

病中病後、リウマチ、などなど

リストラティブヨガは、自分の内側にある癒しの力に気づかせてくれますよ😊

 

たっぷりと時間をかけ、沢山のお道具を使用したリストラティブヨガの醍醐味を味わうクラスもあります🎶

生徒さん曰く「重さで身体がゆるむ感覚が新感覚」なそうです。ぜひお試しいただきたいです〜。

 

リストラティブヨガを愛してやまないaccoのリストラティブヨガクラスは▼から

ネット予約ボタン黄色

関連記事

PAGE TOP