1年のご褒美

今週の日曜日、今年最後のリストラティブヨガ_deep relaxationクラス終了しました。

継続してくださっている生徒さんの他、「今年1年の自分にご褒美」と言いながら参加してくださった方など、少人数定員制でこじんまりと2クラス行いました。

始めにお道具の説明と、これからのクラスで自分をサポートするブランケットをそれぞれ準備します。

ブランケットは色々なたたみ方があり、形を変えて土台になったり、隙間をうめたり、私たちを包んでくれたり、大活躍するんです。

私たちって、折り紙の国の人なので何かをたたむことはお手のものじゃないですか?

おうちにあるタオルケットや大きめのバスタオルを利用しておうちリストラティブヨガをすることができるので、お道具の準備の時間も楽しんでいただきたい🎶

今回のクラスのテーマはグラウンディングにしました。

サンドバッグを使って重さを足して、いつもより呼吸を感じて、大地に根ざしていく感覚を持って気持ちもおだやかに落ち着けていく。そんなクラスになったと思います。

年末年始には美味しいものをたくさん食べる機会が増えるので、消化吸収を助けるポーズも入れました。

90分の静かな時間ががあっという間に過ぎていきます。

クラスの後は、皆さんで感想などシェアしながらお道具のお片付け。

いただいた感想は

「サンドバッグがあると呼吸に意識が向けやすかった」

「道具をたくさん使うヨガは面倒臭いのかと思っていたけど、面倒ということはなく、使う意味がわかったような気がします」

「背中や肩が凝り固まっていたけど、楽になりました」

など

「りきまずにカラダをほぐすメソッド」リストラティブヨガ・ファンの皆さまご参加ありがとうございました🙏✨

 

少し早い感じもしましたが「良いお年を」とお見送り。

月1回少人数定員制ですので、キャンセル待ちのご予約をいただいたら日程調整の上、当日か翌週には追加クラス開催いたしますので、日程が合う方は臆せずご予約くださいね。また日程が合わない場合リクエストもお待ちしております。

また来年もよろしくお願いします🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP